ホワイトニング|西条市のなないろ歯科クリニック|小児歯科・インプラント・予防診療・歯科口腔外科

• ホワイトニング

ご自分の歯を自然な白さにしたい方のため、ホワイトニングを提供しています。方法は、通院用の「オフィスホワイトニング」と持ち帰り用の「ホームホワイトニング」、両方を組み合わせた「デュアルホワイトニング」です。

ホワイトニングを希望される方は、まずお口の診察を受けてください。むし歯や歯周病のある方は、そちらの治療を先に受けましょう。そしてお口のクリーニングをしてから、ホワイトニングを開始します。変化が分かるよう、口腔内の写真も撮影します。

「なないろ歯科クリニック」ホワイトニングの特徴は?

不安がなくリスクの低い治療をご提供いたします。
薬機法に基づく承認を受けているホワイトニング剤のうち、当院は以下の2種類のホワイトニング剤を使用しています。

オフィスホワイトニング

オパールエッセンスのブーストというお薬を採用しました。薬機法承認があるなかでは濃度が濃いことが特徴です。歯肉にはしみるのを予防するお薬を塗り、医療用のLEDライトを使用します。

ホームホワイトニング

オパールエッセンスGoを使用しています。あらかじめお薬が入っているマウスピースをご自分で歯にフィットさせるシステムで、型取りは必要ありません。マウスピースは1日ごとに使い切りです。